ホーム>代表ブログ>フォレンジック調査

フォレンジック調査

【横領、情報漏えい調査及び対策はお任せください】

【横領、情報漏えい調査及び対策はお任せください】

1月も半分を過ぎようとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、弊所では、7年ほど前からデジタルフォレンジック(電子鑑識)によるパソコン、携帯電話などのデータ調査をしています。

一般的に最近増えている、誤って消してしまったデータの復旧などももちろんしますが、それよりも近年クローズアップされるのが横領や個人情報、顧客情報、特許、企画、デザインなどの情報漏えいです。

いわゆる産業スパイというのは非常に多いです。
そしてご存知の通り日本はスパイ大国といわれています。

とても多いです。

多くの場合、故意か社内の体制の不十分さ、また意外と思われるかもしれませんが、多いものが単純な操作ミス。仕事上のストレスやプライベートの疲れ、遊び過ぎなど原因は様々なようですが、、

そのような事件が起きた場合、事後の策を取るときに証拠を押さえたいということも多々あるかと思います。

弊所ではコンサルティング含め裁判資料として使えるものをお渡しさせていただいています。

また、サイバーセキュリティーでは、アメリカ軍で使われているセキュリティシステムの取り扱いもしておりますのでITセキュリティ対策をお考えの方はご相談いただければと思います。

ITに関わる様々な技術が進んでいく中でその基盤になる部分で、非常に安価な年間数百円というシステムも存在しております。
それらの情報提供やその企業に会った活用法のコンサルティングもお受けいたしております。

やられる前に防衛を・・・・

コンサルティング 一回33000~
         月額110000~
顧問       月額55000~年額110万円から

年間スタートアッププラン 年33万円〜

CCMOコンサルティング
徳川綜合法務事務所
ISKMA llc 

石川裕也